寒波なのに北に行ってきた!

こんにちは~!

お客様相談室の大戸マチコです。

お久しぶりです(^_^;)

 

今日も寒いですね。。

先月は寒波で大雪、みなさん大丈夫でしたか??

48年ぶりの大雪!

早めに帰宅しようとした人たちも含め、大変なことになってましたね。

 

会社帰り。ちょっとワクワク・・

 

うちの近くのお墓です。

こんなところでシャッター切ってる不審者です。

つもってるつもってる・・うふふ

 

 

 

次の日! 20cmもつもりました!!! ヒャホー

 

お墓を通って通勤♪♪

八頭身っっっ!!

 

 

そんな中、友人からのお誘いでスノーボードに行くことに・・

うーん正直へったくそなので、行きたくなかった。

寒波だし・・

 

 

しかし強制的に参加要請・・

朝焼けはきれいでした(~_~)

 

車で走ること30分、嫌な予感的中。

なんと・・

 

 

 

 

逆走していた~~~~!!!

 

急いで(違反しない速度で)戻りました・・

 

うーん、雪山になってきたぞ・・

 

・・・・・到着。

またまた嫌な予感的中、ゲレンデは猛吹雪で前が見えない!

これがホワイトアウトか!

下から上にふぶいているので、進まない!(でも倒れもしない笑)

手袋取ると手が死ぬので写真もとれず。

 

室内でパチリ。

 

万年初心者のわたくし、転ばないわけがないので

ウェアは汚れます。ついた泥汚れってなかなか落ちないです。

(食事の時、ラーメンの汁もこぼしました。)

 

そんな時はコレ!!!

濡らして塗って洗うだけ『クリーンペン』

漂白剤入りの洗剤でも落ちなかった、しつこーい汚れも

一発キレイ!!!

なんと去年つけたカレーのシミと、転倒による黒い汚れも

すっきりさっぱり落ちちゃいましたよ★

だまされたと思って是非おためしください(^u^)

 

あきらめないで。

 

 

ぜんぜん関係ないですが、ゲレンデの帰りに

さけるグミ、一気食いしました。

 

 

それではまた!!

大戸でした。

わたしを磨くワタシラボwtashi Lab.

 

明けました2018!!

こんばんは~!

SP企画室の間宮です

明けましておめでとうございます

お正月、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

今年はお天気心配しましたが

とても奇麗な初日の出でした

ご近所のお友達と隅田川デラスで

御来光を拝みましたよ

なんと発熱剤のパックとお酒とおちょこを

準備してくれていて初日の出を見ながら

燗酒で乾杯~!

こりゃ素敵な1年になりそうだ!!

 

2日は初詣に

 

まずはランチ

二日目にしてもうお肉が恋しくて

 

さて、腹ごしらえをして

初詣は明治神宮へ

思ったほどは混んでおらず

意外とゆっくりお参りできました

 

都会のど真ん中なのにこんなに穏やかで

自然を全身で感じられる場所ですよね

富士山と皇居を結ぶ龍脈にある清正井でパワーもらって

 

夕飯にはお魚をいただいて

↓ 亀の手

↓ 銀だらのスープの炊き餃子

 

一日たっぷり遊びましたv(^-^)v

 

 

今年も元気に働いて、遊んで

皆様のお役にてたてる商品を探してまいります!

 

2018年新商品の登場です

「膣ケア」って聞いた事ありますか?

最近やっと日本でも徐々に知られてきてはいるのですが

まだ恥ずかしい事と思われてる方は多いんですよね

これアンチエイジングをめざす私達にとって

大切な事なんですよ

筋量の低下する40代、女性ホルモンが減少する50代は

実は膣ケア適齢期なんです

 

医学的にも膣の粘液力の低下は更年期障害や不妊症等にも

関わっているという証明もされはじめているらしいです

潤いのある膣を保って本当のアンチエイジングを!

そこでウエットナチュラル

女性チームが私たち女性のカラダを真剣に考え、真面目に研究・企画開発した『デリケートゾーン用潤滑剤(うるおいジェル)』

自分のカラダと向き合って

健康でキレイなワタシでいられる年にしましょう!!

 

わたしを磨くワタシラボwtashi Lab.

 

今年最後の韓国出張!

 

こんにちは~^^

商品企画室の海野清美です。

12月初めに今年最後の韓国出張へ1週間行って来ました!

今回も韓国での商談会参加と展示会視察!

そして・・・来年からこのHPでも販売予定のボディマジックソックスの海外営業!このソックス凄いんです!何が凄いかは残念ながら来年お知らせしますね。私も今すぐ話したい気持ちをぐっと我慢して来年発売時にゆっくりご紹介したいと思います!

さて・・・・この出張に出かける朝!6時半頃だったのですが、スーパームーンが綺麗に見えていました!そんな素敵な空を眺めながら・・・空港へ

当日はお天気が良くて飛行機からは富士山もくっきり見えましたよ~

自宅からも見える富士山ですが、今回の富士山はホント美しかったです。

韓国について一晩明けた最初の朝も部屋から見えた月!

やはりスーパームーンと言うだけあり、地球から近かったんですね。

写真は朝7時頃ですよ。まだ暗いでしょう?

今回の展示会&商談会はアートコラボがテーマだったので、なんとワタシラボでも販売しているパリセジェムも出展していました!なんて言ったってパッケージのデザインがモネですもんね。アートですよね~^^

そして・・・こんなカワイイ化粧品メーカーの出展もありましたよ。

とにかく韓国の美容商材は機能性も可愛さも抜群!アートコラボというだけあって凄い車も展示されていました!

全面七宝焼のような車でした~^^

商談会はいつものように世界各国からバイヤーが集まってきましたが・・・、そこに商談にいらっしゃっていたある方から、なんとSNSの写真だけで私だと分かり、初めてお会いするのに海野さん?って声かけられましてびっくり!これもご縁なので、これからビジネスも始まるかもしれませんね~^^

これがその時の写真!(商談途中です~^^;)

さてさて・・・韓国出張では行く度にお伝えしてきた韓国料理!

今回も美味しいものを食べてきましたよ!展示会場である江南COEXの近くのカンジャンケジャンで有名なコッチ!

とっても美味しかったです!ミシュランでも認定されたお店で日本人も良く訪れるお店らしいです!韓国に行かれる機会があれば是非行ってみてください!

そして・・・・韓国のTVショッピングの司会をされていらっしゃる方ともお食事してきました!新世界百貨店ってご存知ですが?そこのTVショッピングの司会の方です!

沢山の商品と沢山の新しい出逢いがありました~

そして・・・この季節はイルミネーション!

どこもクリスマスイルミネーションでした!

韓国とビジネスを始めて既に14~5年ですが、美容に関しては特に学ぶ点が多いです!綺麗な女性も多いので私も・・・ワタシラボに携わっている限り、私を磨く努力をし続けたいと思います!^^ そして良い商品を皆様に引き続きご紹介していきたいと思います!

最後になりましたが・・・・乾燥がいよいよ激しくなってきた師走!お忙しい貴女にも簡単に出来る保湿対策!リアルエギングパック!

韓国でも大人気商品です!ぜひお試しください!

では素敵なクリスマスを~そして良いお年を~^^

私を磨く研究所 ワタシラボ!

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしの胃をみてください

こんにちは~!

お客様相談室の大戸マチコです。

先日、初の胃カメラをやってきました!

なぜかというと、おなかがすくと胃が痛くなる・・というのは

よくあることだと思うのですが、食べると治りますよね。

でもこれがまた余計に痛くなるんです(*_*;

胃がん家系というのもあって、バリウムは毎年検査するのですが

この度、ついに胃カメラデビューしました~(^u^)

 

行ったクリニックは、眠ってしまう検査なので楽とのこと。

まず、透明のナゾの(ではないです!胃袋をきれいにするらしいです)

液体をコップ一杯飲みます。

次にベッド(担架みたいでした;)に寝て、のどの麻酔ゼリーを

しばらくのどに貯めておきます。とっても苦い!!!!!

さらに液体の麻酔を口の中にスプレーされて、これがまた

もっとにがい!!!!!

先生に「甘いからね~」なんて嘘八百のいらないひとことを頂きながら

しぶしぶゴクン。

次に注射したのですが、ここから記憶なし。

起きたら終わってました(^^)/(検査時間約10分)

 

終わって見せてもらったわたしの胃です↓

↓胃のいりぐち♪

 

 

↓胃のかべ♪♪

 

↓胃の下のところ♪♪♪

 

きれいでしょ(^◇^)

 

ということで、なんの問題もありませんでした!

先生に「食べても痛いのは・・?」と聞いたら

「そのうち治るよ」

だそうです。。

まあ、よかったです(^_^;)

 

健康は大事ですね!

健康と言えば、女性の皆さんは、

うるおいのケアはもちろん怠っていないと思います。

でも「膣のうるおいケア」はしていますか?

今かなり話題になっているのですが、膣がうるおうと

お肌もぴかぴか、更年期がなくなる、生理の悩みもなくなる、

性生活もよくなる、老後にも安心!というのです!!

私たち女性チームが、考えに考えた商品がついに完成!!

 

その名も『ウェットナチュラル』!!

幅広い女性に使ってもらいたいと思っております❤

近々、ワタシラボでもお目にかかれると思いますので

どうぞよろしくお願いいたします。

 

ということで皆様、徐々に寒くなってきましたので

お体ご自愛くださいませ。

大戸でした。

わたしを磨くワタシラボwtashi Lab.

ぎっくり腰デビュー !?

 

こんばんは~!

SP企画室の間宮です

とうとうやってしまいました

ぎっくり腰!

 

ズキッ!?腰が変だぞ??

でもまぁ痛みも大したことないし、動けるしとりあえず湿布

翌日大丈夫そうだし天気もよかったので

浅草散策に ♪

もんじゃ食べて昼からビール!

「花やしき」でローラーコースターにお化け屋敷

「浅草寺」にお参りして

(ちなみにおみくじは凶でした)

 

「ホッピー通り」で煮込み食べて

「まるごと日本」で足湯に入ってお土産買って

雷門まで~ルンルン ♪♪

と、ここまではよかったのだが

 

翌朝目覚ましを止めようとしたら

ウッ!痛っ!!

腰が・・・・・・・

まぁそれでも歩けるので会社へ

午後になって

背中の方まで痛くなってきた!

座っているのが辛い!

 

知り合いの理学療法士さんに見てもらい

施術とテーピングでとりあえず

痛みはおさまった

が、しかーしお酒はダメだそう

アルコールがというよりどちらかと言うと

脱水症状が腰に良くないらしい

特に翌朝が一番ギックリやりやすいらしい

皆さま、朝起きたらいきなり伸びとかしてはいけません

水分を取って

ゆっーくり動きだしましょう!

 

さてお酒を飲めない夜は

ノンビリとお風呂に入りお肌のお手入れを集中的に!

 

そこで、シワが気になる人のほとんどが

たどり着くと言われている成分「レチノール」

加齢や不規則な生活で乱れたターンオーバーを

促進させる噂の「レチノール」で角質を生まれ変わらせ

お肌の水分をキープ! 透き通るような赤ちゃん肌に

 

STRIVECTIN レチノールがセットで!


ストリベクチンAR レチノール お試しセット
クリーム、セラム、アイクリームの3点

たまにはお肌に贅沢を

 

是非お試しください

 

わたしを磨くワタシラボwtashi Lab.

韓国の展示会に行って来ました!

ご無沙汰しております。

商品企画室の海野清美です。

先日また韓国の展示会に行って来ましたが、韓国へ向かう飛行機の中から見える日本の山々の景色はとても美しい眺めでした。 (写真は長野辺りのようです)

美容大国韓国は本当に情報が早く今回も面白い商品が出展されていました。

写真は一山<イルサン>にある展示会場です。

展示会場の周りは紅葉も綺麗でしたよ~

韓国に着いた日の朝の気温は2度で既に季節はまさに冬!ソウル市内は紅葉も終わりかけのようでした。

海外出張は日本と違う景色がまた楽しみなんですよね~^^。

そしてコスメショップを見るのも楽しみのひとつです。商品開発には欠かせない情報源になります。

こちらはドットデザイン専門のコスメショップです。かわいいでしょう~^^!

日本の商品も沢山販売されてるんですよね~^^

そして1週間の出張中にはもちろん栄養補給も沢山しましたよ~

^^;

何を食べても美味しいんですよ~韓国料理って・・・

辛い物も大好きですしね。

こちらは日本の方も沢山観光に訪れる明洞<ミョンドン>です。

歩いていると、あちこちから日本語が聴こえました~^^

そして上の写真が日本でも沢山の方が利用されているLINEでおなじみのNAVER本社ビルです!

さてこんな感じで韓国出張に良く行っておりますが・・・・

その韓国で見つけた素敵な商品を今月からワタシラボでも販売を始めました!

見た目もカワイイんですよ~*^^*

商品名はBODY MAGIC リアルエギングパック  

この冬の保湿に大活躍間違いないですよ~

タマゴ容器の中にはリアルなタマゴの中身!^^;

タマゴ型容器の裏側からは中身を見ることが出来ますが、その白身(透明)と黄身を混ぜてから、お顔全体にそのまま塗って寝ちゃってください!

要するにスリーピングパックなんです。

眠っている間にどんどん保湿してくれるんです。

だから翌朝にはぷるぷるのお肌が出来上がり~^^

是非お試しくださいね~

只今ワタシラボにて4個セット:1,296円(税込)で販売しています。

BODY MAGIC リアルエギングパック 是非お試しください^^

これからも喜んで頂ける素敵な商品づくりに引き続き力を入れていきたいと思っています! 今後とも・・・どうぞ末永くおつきあいくださいませ。^^

商品企画室の海野でした~^^

私を磨く 研究所 ワタシラボ

寒さと乾燥でシワシワです。in福島!

こんにちは~!

お客様相談室の大戸マチコです。

先日、友人の実家である福島にお邪魔してきました!

 

一番の目的は、トマトの収穫(^u^)

もう遅いんじゃないかって?

確かにトマトは夏野菜ですが、秋のトマトも味が濃くて美味しいんだそうです!

ご実家では色々な果物や野菜などなど、たくさん育てていて

前回お邪魔した時には段ボールいっぱい×5箱ほど・・いただきまして<m(__)m>

ご両親もいい方たちで、自然がいっぱいで、癒されてまいりました。

 

紅葉も少しだけ始まっていて綺麗でした!

 

ダリ博物館です。左の人、せっかくダリと同じ顔なのですが

モザイクしてます(;_;)

 

大内宿という観光地。

ネギで食べるそば、おいしかったです(食べづらい!)

やってる~?

 

そして、本命のトマト収穫~

驚くほど味が濃くて、甘いミニトマトを採りました♪

赤いのやら黄色いのやら、大漁大漁~~(^O^)/

 

しかしこの時期、もう福島は寒い!!!

もう冬なんですな。トマトは寒くてもプチプチはじけそうなのに

寒さと乾燥で、しわしわな私・・・

 

でも大丈夫!!

ストリベクチンを持っていったので!!!

ストリベクチンSD トリートメントセラム (美容液)

 

いま話題(?)のⅢ型コラーゲンが入っていて、しーーーっとり(^v^)

しかもツヤッツヤのぷよぷよなお肌にしてくれて、

しかもしかも、特許成分のNIA-114というのが

別のブランドの化粧水とかクリームの良い成分まで

一緒にお肌の奥まで運んでくれるのとこと!

シワシワな私、サヨウナラ~~(^^)/

ほっぺのツヤ玉も夢じゃないです、本当に。

 

ということで皆様、風邪などにはお気を付けくださいませ!

 

大戸でした。

わたしを磨くワタシラボwtashi Lab.

 

千年前からタイ王室で使われきた極秘レシピのオイル

こんにちは~!

SP企画室の間宮です。
しばらくぶりの投稿で申し訳あません。

”プライオイル”って聞いた事ありますか?
ショウガの一種のプライという植物から取れる
オイルです。

千年以上前からタイの王室で使われきたオイルで
万能オイルとして使われてました。

そんなプライオイルを使った化粧品がアメリカのPRAI社から
発売されており世界中の大人の女性に大人気!

PRAI社のコンセプトは50代以上の女性のお肌の為に!

創始者のキャシーさんがこのオイルに出会った時に
「これだ!」と思って畑に直接交渉に行き数カ月かけて
独占契約をしたそうです。

この畑通常の収穫と違い2年に1度しか収穫しないそうです。
その分栄養がプライにたっぷり凝縮されるとか。

PRAIには色々なシリーズがありますが
その中で今回お薦めが
「プライ ラディアントジェムストーン」という美容液

 

その栄養たっぷりのオイルを使った化粧に
なんと「7つの宝石」を入れてしまった!!!!

アメジスト
トルマリン
ルビー
琥珀
パール
珊瑚
ダイアモンド

保湿力抜群で何と言ってもこの肌触り、これは言葉では
なかなかお伝えできません。
お肌はしっとりなんだけど表面はサラっというかスベスベっというか…

滑らかな手触りでオーロラ色に輝く仕上がりになるんです。
とっても上品なツヤ肌に仕上がりお肌が1トーン明るく見えちゃいます。

4種類もペプチドが配合されてて、その相乗効果で
お肌の内側からもハリ、弾力をUP!!

是非お試しあれ!

 

 

間宮でした。

わたしを磨くワタシラボwatashi Lab.

猫ねこネコ と パリジェンヌ

こんにちは~!

お客様相談室の大戸マチコです。
今回はウチのねこをご紹介します=^_^=

一匹は茶トラのオス、もう一匹は黒猫のオスです。

 

写真は仲良さげですが、黒猫の片思いです。
二匹ともゴミ収集会社の友人が、ゴミ置き場に捨てられていたのを
拾ってあげて、私が引き取りました。
(捨てたヤツ地獄に堕ちろ!!!)

 


茶トラはいつも大股広げて寝てます。
のび~~~~

 

黒猫は真っ黒なので、あまり写真うつりが悪く
ただの黒いカタマリに写ってしまいます。


うーらーめーしーやー

 

茶トラはトイレの水を飲むのが趣味で

 

 

黒猫はいつもベロを出しています。

 

茶トラねむくて目がしょぼしょぼ・・

黒猫はやはり写りが悪いので強面!


ちなみに黒猫は、おっぱいと股の部分が白い毛なので
ビキニ着てるみたいです(=^・・^=)


ねこちゃんを飼っていると、飼っていないお家よりノミやダニが
たくさんいるようなイメージですよね。

特にダニはやっかいで、死骸になったあとも
吸いこんでしまうとアレルギーになってしまったりします。

もうすぐ衣替えの時期ですし、夏物を色々をしまう前に
「パリセジェム フレグランススプレー」をひと吹き♪

フルーティフローラルの香りフローラルムスクの香り

世界的な香水の調合士が作った、抗菌・消臭・防虫・芳香が1つになった
オールインワンスプレー!

これを吹きかけておけば、次回使うときには
「なんか穴あいてる・・」
「変なにおいがする!」
「なんかくしゃみが出る気がする!?」
なんてことが無くなるかも。

もちろん、普段使いもオススメです。洗えないソファーやカーテンなどなど・・

お部屋の空間にシュっとスプレーしてもOK!
一瞬にして、そこはパリのお花畑か果樹園に。。

 

ぜひともパリジェンヌ体験を♣

 

大戸でした。

わたしを磨くワタシラボwtashi Lab.

韓国美容情報!

こんにちは。ワタシラボ商品企画室の海野清美です。

今年の夏は本当に暑いですね~お陰で体調も随分崩してしまい運動も1ヵ月ほどしてません。(*_*;

そんな中、2ヶ月弱ぶりに韓国出張に行ってまいりました!

写真は仁川国際空港!まるでショッピングモールを歩いているような感じです。

いつもは金浦国際空港を使用するのですが今回はLCCを使用したので久しぶりにこちらでしたが、江南(カンナム)のシティーエアターミナルから事前にチャックインできてリムジンバスも乗れるので楽でした~

今回は10月に某TVショッピングで販売予定の商品検品と他メーカー様との商談でしたが有意義な4日間でした!

もちろん韓国のコスメ市場もチェックしてきましたので今回は韓国コスメなどもご紹介しますね~

まずは・・・・

私が韓国に行き始めて約13年ほど。

その間既に50回以上訪韓していますがプライベートで行ったのは、たったの1回だけ(>_<);それでも楽しいから良いんですけどね~^^

韓国はTVショッピングの需要が高くて面白い商品も多いので買い付けで行くことが多いんです。

特に美容に関する意識は本当に高いですね。

そのせいか韓国女性の肌はつやつやでファンデーションをしていても艶を感じますね。全く粉っぽく無いんです。

BBクリ―ムやクッションファンデのお陰でしょうか?それと相変わらずシートマスクの種類は凄く多いです。夏は汗をかいたり、湿気が多いので乾燥を感じない方が多いのですが、実はインナードライと言って肌の中はカラカラなんです。だからこそこの季節はしっかりした保湿が必要なんですね。美しくなる意識は是非見習いたいですね。

でもどうして美しくいたいのか?何のために綺麗でいるのか?これはそれぞれ意識していなことも多いかもしれませんが、そのなぜを一旦考えてみると意外に美への気持ちや意識がより高まるかもしれませんね。

ダイエット食品も日本より沢山あるかもしれません!街を歩くと細くて綺麗な女性も多いですもん!その中で日本のダイエット食品も販売されていました。

ちなみに・・・食品でいえばラーメン!これが普通に日本のラーメンが販売されてましたよ~このラーメンは日本でも人気が高いですからね。

ちょっと話を美容に戻しますと・・・・韓国のTVショッピングでも凄く人気が出ているこのブランド!つけ爪なんですが、とても便利で綺麗なので私もお気に入りです!いつも行く度に大人買いしてきます!

こんな感じで今回は韓国コスメを少し載せてみましたが・・・・最後にプライベートタイムで今回ロッテワールドタワーに行って来ましたのでちょっとおすそわけ~

123階から見る夜景は最高ですよ~^^

そしてそして・・・韓国と言えば食事も美味しいです!本当は焼肉ご紹介といきたいところですが・・・・今回はキングクラブ(タラバガニ)を食べました~ ^^

幸せそうでしょ~^^

この出張で検品した商品や商談した商品も近々ワタシラボでご紹介できると思います!それまで少しお待ちくださいね~

では・・まだまだ暑い日が続きますが皆様お身体ご自愛くださいませ。(*^_^*)

http://www.watashilab.com/