連日の真夏日!

こんにちは~

毎日暑い日が続いていますが、いかがお過ごしですか?

商品企画室の海野清美です。

ホント毎日暑くてニュースでも熱中症にならない為の注意などの特集が頻繁に取り上げられているのを見かけます。

通勤だけで騒いでる私ですが、外でお仕事されていらっしゃる方々や外回りの営業の方々等、塩分と水分補給には本当に気を付けて下さいね。

そしてお肌の為に日傘と目の為にサングラスを忘れずに~

私はもうひとつ・・・最近はヘッドフォン式扇風機も欠かせません!^^;

はい、では~・・先日一足先に夏休みを頂き、河口湖湖上祭に行ってきました。

なんでも鑑定団でお馴染の北原照久さんの北原ミュージアムにある、Happy Day’s Caféから湖上花火を観覧することが出来て最高でした!

その時もしっかり日傘とヘッドフォン扇風機持参!

日傘にサングラスは紫外線対策!

扇風機は暑さ対策!なんですが・・・

でも汗をかいているから気がつかないようですが、

実はとってもお肌が乾燥していることにお気づきですか?

表面的は汗をかきますから潤っているように感じますが、

実はインナードライってことは大いにあるんです。

インナードライって聞いたことありませんか?

わかりやすい言い方としては【内部乾燥肌】

お肌の外側はしっとりしているのに、肌内部は乾燥しているという状態です。

では、わかりにくいわ!っておっしゃる方々に・・・

お肌のチェックしてみませんか?

下記の項目に当てはまるものが多ければ貴女もインナードライの可能性がありますよ。

  1. お肌のべたつきが気になる。
  2. お肌がべたついて洗顔を頻繁にしてしまう。
  3. 基礎化粧品をさっぱりしたものにしている

(ジェルタイプや美容液やアンプルだけにしてしまう)

  • 常に乾燥した部位がある。
  • キメが乱れ、毛穴が目立つ
  • 化粧のりが悪い
  • 肌自体は保湿されているのに、肌の表面が突っ張るようなきがする

いかがでしょうか?

私は結構当てはまっています!^^;

こんな時のお手入れはしっかりお肌に水分補給をして保湿をしっかりするのが一番!

だからこそワタシラボからはこちらをご紹介させて頂きます!

全米売上No.1ボトックスを超えた

スーパーアンチエイジングクリーム!

ストリベクチンSD

是非おためしになってみて下さい!

http://www.watashilab.com/shopdetail/000000000033/facial/page1/order/

ではこれから夏休みの方が多いと思いますが。

どうぞおどうぞご自愛くださいませ。

後半突入!

早いもので、2019年も7月に入り、1年もあと半分。
折り返しとなりました。

6月最終日となる日曜日に築地場外市場へ行ってまいりました。小雨降る中、お散歩です。市場は豊洲へ移転してしまったけれど、築地場外市場は、おいしいものをもとめて、たくさんの人でにぎわってました。

私たちは今回、食べ歩きはせずに、どかっと腰を落ち着けて、昼食…いや、昼飲をすることにしました。

(お刺身)
キャー分厚い!
中トロとける~

お店の入り口にある冷蔵ケースから、すきなものを持ってきてジュー!

(空豆とアスパラ)

野菜も魚も新鮮で、香ばしい匂いがたまらなーい!

(殻付ホタテ)

写真ないけど、、
このほかに「ホッケ」「スイートコーン」「鯛と鮭の親子丼」と日本酒を少々?いただきました。

楽しいお友達とおいしいご飯、すばらしい2019年前半の締めとなりました。
後半もがんばるぞー。

以上 担当は荒井でした。

梅雨のこの時期、お家の中までカビ臭く感じたりしませんか。湿気と温度の上がるこの時期は、ダニも増え、雑菌の繁殖も活発になります。パリセジェムは天然(植物由来製品)成分で、ダニ除けもできて、そのうえ、気になるにおいを消臭、しっかり抗菌してくれます。じめじめとしたこの時期のお悩みをまとめて解決できる便利な商品です。
お出かけ前にカーテンなど布製品にひと吹き。
帰ってきた時は、やさしい香りがお出迎え。便利グッズで、じめじめ時期をのりきりましょう。

http://www.watashilab.com/shopdetail/000000000036/