すこしだけ秋の気配

こんにちは。
ご無沙汰してしまいました。

ふと気がつくと、朝の風がちょっぴり涼しく、
夜には虫の声が聞こえるようになり・・・
少しずつ秋を感じられるようになりました。

今年の夏も本当に暑かったですね。
みなさんはどのように過ごされましたか。

私は近年、夏休みには「青春18きっぷ」を利用して、
のんびり電車の旅をしています。

この「青春18きっぷ」は、全国のJR線の普通列車に乗り放題のフリーパスで、毎年春、夏、冬にJR各社が発売する「企画きっぷ」のひとつです。
「青春18」という名前から、若い人しか使えないと思ってる方もいらっしゃると思いますが、年齢制限はありません。

(参考)JRおでかけネット
http://tickets.jr-odekake.net/shohindb/view/consumer/tokutoku/detail.html?shnId=119000107

今年は仙台で、おいしい仙台牛の牛丼をいただき、自分の苗字と同じ駅に行って・・・
楽しい時間を過ごしてきました。普通列車を乗り継いでの移動なので、
ほとんど電車の中にいるのですが、乗換えやご飯を食べに外を歩くと、汗びっしょり。
暑さがこたえました。「 体力つけなきゃなぁ」と反省もした夏休みでした。

場外 杜の市場
仙台 地下鉄東西線 荒井駅

少しずつ、秋に近づいていますが、暑い日があったり、気候が不安定ですよね。
身体とともに髪も疲れが出てくる頃です。
夏の間、紫外線ダメージやクーラーによる乾燥で髪もパサつきがち。
毎日のケアで艶髪をめざしましょう。

http://www.watashilab.com/shopdetail/000000000053/

季節の変わり目で、体調崩しやすくなります。どうぞご自愛くださいませ。

以上、担当は荒井でした。

連日の真夏日!

こんにちは~

毎日暑い日が続いていますが、いかがお過ごしですか?

商品企画室の海野清美です。

ホント毎日暑くてニュースでも熱中症にならない為の注意などの特集が頻繁に取り上げられているのを見かけます。

通勤だけで騒いでる私ですが、外でお仕事されていらっしゃる方々や外回りの営業の方々等、塩分と水分補給には本当に気を付けて下さいね。

そしてお肌の為に日傘と目の為にサングラスを忘れずに~

私はもうひとつ・・・最近はヘッドフォン式扇風機も欠かせません!^^;

はい、では~・・先日一足先に夏休みを頂き、河口湖湖上祭に行ってきました。

なんでも鑑定団でお馴染の北原照久さんの北原ミュージアムにある、Happy Day’s Caféから湖上花火を観覧することが出来て最高でした!

その時もしっかり日傘とヘッドフォン扇風機持参!

日傘にサングラスは紫外線対策!

扇風機は暑さ対策!なんですが・・・

でも汗をかいているから気がつかないようですが、

実はとってもお肌が乾燥していることにお気づきですか?

表面的は汗をかきますから潤っているように感じますが、

実はインナードライってことは大いにあるんです。

インナードライって聞いたことありませんか?

わかりやすい言い方としては【内部乾燥肌】

お肌の外側はしっとりしているのに、肌内部は乾燥しているという状態です。

では、わかりにくいわ!っておっしゃる方々に・・・

お肌のチェックしてみませんか?

下記の項目に当てはまるものが多ければ貴女もインナードライの可能性がありますよ。

  1. お肌のべたつきが気になる。
  2. お肌がべたついて洗顔を頻繁にしてしまう。
  3. 基礎化粧品をさっぱりしたものにしている

(ジェルタイプや美容液やアンプルだけにしてしまう)

  • 常に乾燥した部位がある。
  • キメが乱れ、毛穴が目立つ
  • 化粧のりが悪い
  • 肌自体は保湿されているのに、肌の表面が突っ張るようなきがする

いかがでしょうか?

私は結構当てはまっています!^^;

こんな時のお手入れはしっかりお肌に水分補給をして保湿をしっかりするのが一番!

だからこそワタシラボからはこちらをご紹介させて頂きます!

全米売上No.1ボトックスを超えた

スーパーアンチエイジングクリーム!

ストリベクチンSD

是非おためしになってみて下さい!

http://www.watashilab.com/shopdetail/000000000033/facial/page1/order/

ではこれから夏休みの方が多いと思いますが。

どうぞおどうぞご自愛くださいませ。